2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
火曜日は『エッチなおはなし』の連載はお休みさせていただきます<(_ _)>

文字の大きさを『中』から『小』に変えてみました。
パソコンで見る分には『中』の方が読みやすいと思うのですが、携帯で見ると『中』だと文字が大きすぎる!
なかなかうまいこといきません^^;

さて、早いもので『シャッフルズホテル』の連載も20回を数えました。
当初は20回前後の連載だと思っていたので予定よりは長くなりそうですが、たぶん30回ぐらいでは終了すると思います。
そろそろエンディングに入らなくては。
だって『想い出エッチ・中学生編』(改訂版)を書き始めたいんだもん!

ここでスマイルジャックの執筆方法について。執筆と書くのも口はばったいですが^^;
僕がおはなしをかくのは、ほとんどが通勤中の電車・バスの中と、ドトールでの休憩時間中。
時間にしてどうだろう?70分ぐらいですかねえ?
もちろん寝てたり新聞を読んでる時もありますし、電車が混んでる場合はさすがに書きにくいのですが^^;
それでだいたい1回分、40行ほどのおはなしが出来上がり。
そして帰宅してからパソコンで清書するのです。
僕の場合、何度も推敲を重ねないとうまくまとまらないタイプなのですが、現在のところは圧倒的に時間不足。
3話分ぐらいストックがあれば話も繋げやすいんですが、現状難しいですねえ。

以前は通勤時間中は読書、帰宅してからブログを書いていたのですが、仕事も忙しくなった現在、そのパターンだととても追いつきません。
よって、危機的に読書不足でもあります。
やっぱ読書はエネルギー源ですからね。
まあそれでもバカみたいに書き続けるのは、ひとえにストレスの発散ヽ(^o^)丿
こんな機会を与えてくれたブログというツールには、ホント感謝します^^

ではまた(^。^)y
2010.03.10 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

頑張って下さいね!
ブログ書くのってやっぱり通勤時間中と仕事の休憩時間中になっちゃうんだよねぇ。
ちなみに俺は夕食後の時間とお昼ご飯の時かなぁ。あんまり無理しない程度に頑張ってくださいね。
2010.03.10 Wed l 私の碇で沈みなさいっ!. URL l 編集
ブログの書き方
長文の小説ブロガーさんが、どういうスタイルで書かれているのか?…凄く興味があります^^
やっぱり 仕事をしながらだと、時間のやりくりは 大変ですもんねえ^^;
私も 殆ど 携帯書きです。時間調整の合間に シコシコと…(笑)
本当に 大変だけど、これが 自分なりのストレス発散なのかな~(^o^;)

スマイルジャックさんも、やっぱり そうなんですね(^^ゞ

私もそうですが、ブロガーさんは 皆、 ある意味 活字中毒…なんですよね(笑)
2010.03.10 Wed l ろおりん. URL l 編集
No title
ニートの女王「萌」は時間が許される限り
ネット徘徊できるので反面、際限なく見ちゃうから体には悪いです。
そして大した事、書いて無いから始末が悪いし、爆乳にはチクチク苛められて(笑)泣いてます。
嘘ですが・・・。(アホでごめんなさい)m(--)m。

でもスマイルジャックさんの時間は本当に気になります。
ちゃんと寝てくださぁ~い。v-393
2010.03.10 Wed l 萌. URL l 編集
NO残業DAY
水曜日はノー残ディなので、珍しく早く帰れたエリナです。(笑)
スマイルジャックさんの休日は充実していて羨ましい~。(^O^)
デートあり~の、花見あり~の、温泉と三種の神器。(≧∇≦)
でも体や(特に腰)目も休める時は充電を。V(^-^)V
相変わらずお花の写真が素敵です。(^w^)
2010.03.10 Wed l エリナ. URL l 編集
私の碇でさんへ^^
昼食後も書くんだけど、すぐに眠くなってしまいます^^;
以前はもっと自宅で書いてたんですがね。
まだまだ書く気満々なので大丈夫ですが、やはり絶対的に時間が足りないですね。
2010.03.11 Thu l スマイルジャック. URL l 編集
ろうりんさんへ^^
そうですね^^
活字中毒者はちょっとでも時間が空けば、すぐに書く^^
アナログ人間の僕には思いもしなかったことですが、ネットと携帯の進歩が昔から憧れていた『モノを書く』と言う行動を実現させてくれました。
それがストレス発散になるとすれば、お互い万々歳ですね^^
2010.03.11 Thu l スマイルジャック. URL l 編集
萌ちゃんへ^^
僕も一時失業している時代があって、あの時はネット三昧で快適だったなあ^^
願わくばあの時代をもう一度!
なんだかんだと睡眠は取っていると思うのでご安心を!
あとで、爆乳に便乗していじめに行きます^^
2010.03.11 Thu l スマイルジャック. URL l 編集
エリナさんへ^^
ありがとうございます^^
腰の状況はイマイチですが、なんとか働いてます^^
今日は早く帰って来られたんですね?
僕も残業は嫌い・・・でも、やらなきゃ仕方ない状況です^^;
ブログとデートでなんとか乗り切っております。
エリナさんも、プライベート充実しまくりでは?
楽しいデート情報、載せてくださいね^^
2010.03.11 Thu l スマイルジャック. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://smilejack13.blog.2nt.com/tb.php/77-19064aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)