2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(やれやれ…)
どうやら私は、アヤトにだまされていたようだ。
「ごめんなさい!高校生ってウソついてブログを書いてました。中学生だと、なんだかバカにされそうで…夜空ちゃんには話さなきゃと思ってたんだけど、なかなか言い出せなくって…」
アヤトは、情けない顔をして一生懸命言い訳している。
「…まあ、いいけどさあ」
今までのアヤトとのやり取りを思い返してみた。趣味が幅広くて、しかもそこそこに掘り下げた知識を持っていて、そしてセンスがいい。時事問題や経済についてだって高2の私よりはるかに造詣が深いと思っていた。まさか私より三つも年下だったとは…不覚。
腹立たしい気持ちもあったけど、怒るのも大人気ない(どうせ私も大人じゃないしね)。
「ホントにごめんなさい。…。怒った?」
158センチの私と、たいして違わない身長。華奢な胸板、細い脚。まだまだ成長途上なのかもしれない。そんなひ弱な表情で見つめられたら怒るわけにもいかないだろう。って言うか、どうでもよくなっていた。
「参ったわねえ。でもまあアヤト君であることに違い無いワケだし…とりあえず、どっかでご飯でも食べる?」
「う、うん!」
アヤトがパッと顔を輝かせた。肌を刺す冷たい雨が上がって、突然暖かな陽が差すような笑顔だと思った。
だまされはしたけど、そう悪い子でもなさそうだ。だいたいネット社会じゃ素性をごまかすなんて、ありふれたことなのだろう。
とりあえず、ハゲオヤジがコミックスを掲げ持ってなかっただけよしとすべきか。
私たちはまるで姉弟みたいに並んで、コンコースを歩いて行った。

最近、アメリカから進出してきたと言うホットドッグチェーンのカウンターに席を取り、アヤトと並んでホットドッグをかじった。
「まさか中学生だったとはね。それにしてもあんた、中坊のクセにスゴい知識持ってるよね?」
「それを言わないでよ。夜空ちゃんとチャットする時なんかは、右手で携帯、左手でパソコンで、必死に検索しながら誤魔化してたんだから」
「呆れた…それに私の方が三つも年上なんだから、夜空ちゃんじゃないでしょ?夜空さんと呼びなさい」
「は、はい…」
なんとなく主導権は握ってしまったが、素直そうなガキではある。どうせ時間もあることだし、もう少し付き合ってやるのもいいだろう。
「それにしても、夜空さんが思ってた以上にキレイな人でビックリした。文章から聡明な人だとは思ってたけどね。ランクとしてはAAAマイナスってとこかな」
私は隣に座るアヤトに顔を近付けて、キッと睨んでやった。
「マイナスは余計でしょ!」
「ご、ごめん。でも、夜空さんがブログやフェイスブックで顔写真を出したら、とんでもないことになるね」
「たぶん3万ヒットは固いわね。そんなバカなことはしないけど」
「彼氏いない歴17年て信じられない」
「余計なこと言わないの!」
再び睨み付ける。もちろん冗談だけどね。人見知りする私が、初対面でこんなに打ち解けられるのは珍しい。アヤトが年下だけって理由でもなさそうだ。
(つづく)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2012.12.02 Sun l 母と私とおじさんと+1 l コメント (6) l top

コメント

ご無沙汰いたしました
このところ、タヌキ読者してましたが、この展開…
これからがジャックさんの真骨頂か?
楽しみですね!
2012.12.02 Sun l おじさん. URL l 編集
No title

こんばんわー^^

へ~なんとなく
気が合いそうなふんいきですねv(^-^)v

悪い子でもなさそうだし

はなしが合うのって 楽しいですよね~^^

スマイルさん強引にホテルとかいかないでね
違和感あるから~f^_^;
2012.12.02 Sun l 林檎. URL l 編集
おじさんへ^^
どうも、いつもお読みいただいて光栄です^^
年上の女パターンは、比較的僕が得意とするところですかね^^;
うまく展開させたいのですが…
2012.12.05 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
林檎さんへ^^
相手は中二ですからね^^;
さすがにホテルはやばいでしょう。
さて、どうしますか^^
2012.12.05 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
なるほど
綾人くんは年齢をごまかしてたわけですね、それにしても年下だとわかった時の愛美ちゃんのしきりっぷりときたらホントに偉そう(笑)。
2012.12.07 Fri l 大高忠敬. URL l 編集
大高忠敬さんへ^^
基本、愛美ちゃんはタカピー系ですからね^^;
弱い相手には居丈高になります。
2012.12.08 Sat l スマイルジャック. URL l 編集

コメントの投稿