2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、スマイルジャックです(^-^)
『母と私とおじさんと+1』を最後までお読みいただき、ホントにありがとうございましたm(__)m
当初の予定では、愛美ちゃんのお母さんと三浦さんのほのぼの(?)ラブストーリーが中心で、愛美ちゃんとアヤトの関係なんて、ほんの付け足し程度のつもりでした。アヤトは、タイトルにあるように『+1』ってぐらいの存在でしかなかったのです。
それが書き終わってみたら、全体の半分以上を愛美ちゃん(劇中では夜空)とアヤトのからみが占めてしまうとは…
相変わらずの行き当たりばったりぶりですが、これが僕の小説の特徴でもあって(^o^;
まあ、年下の男の子とのからみは、この小説ブログのパターンでもあります。
京都の街にはあまり土地勘が無く、街並みなどをあまり紹介出来なかったのが残念。
次は、多少詳しい鎌倉でも舞台にしようかな?
あと、京都在住のアヤトが共通語を話しているのもおかしな話だけど、詳しい京都言葉なんてわかりませんから(^o^;
(だいたい京都弁と大阪弁の違いすらよくわからない)
まあ、NHKの朝ドラ『純と愛』も、大阪が舞台なのに共通語が主流になってますわな。

そんなこんなで今回の作品も、けっこう楽しみながら書けましたよ。
読者の皆様も一緒に楽しんでいただけたとすれば幸いです。

さて、次回作。今回が新作だったので、次は旧作の書き直しで行こうと思っています。
『想い出エッチ・高1編』。
かつては僕のライフワークと呼ばれた(?)長編連作がついに帰って来る!
決して作者がその存在を忘れていたわけではありません(^o^;
まあ、今さら高1編と言っても、スピンオフ作品『ゆきえの冒険』シリーズがすでに高校生編まで行ってるから、すでに時系列はめちゃめちゃです。
まあ、自分で懐かしむつもりで書き直したり書き足したりしながら楽しみたいと思います。
皆様も適当にご期待ください(^-^)
では(^O^)/


想い出エッチ小学生編
想い出エッチ中学生編・奈緒
想い出エッチ中学生編・ゆきえ
2013.02.09 Sat l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

今度は
三浦さんと愛美ちゃんのお母さんとのカラミをじっくり見たいですね。

新作楽しみにしております(笑)。

あ、リレー小説お願いします(笑)。
2013.02.11 Mon l 大高忠敬. URL l 編集
大高忠敬さんへ^^
機会があれば続編も書いてみたいですね。
愛美ちゃんも、お母さんも、なかなかいいキャラでしたからね^^

またお邪魔します^^
2013.02.17 Sun l スマイルジャック. URL l 編集

コメントの投稿