2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『私って天才!』は決して自称だけではなく、いまさらながらチームメイトたちもその才能に膝まづいたのだ。
でも祐実は、意外やそれで増長したり慢心したりはしなかった。もちろんそれは性格が変わったからではなく、自分の演じる『熱血スポ根路線』がけっこう気に入って、しばらくは『熱血ユミちゃん』を演じるのも悪くないかもと思い始めたからだ。
どうせ、いつかはメッキが剥がれるだろうと期待(?)していたチームメイトたちも、祐実の変身はちょっとした驚きで、元々バレーの能力はずば抜けているのだから、以前のようなサボり癖や傲慢な面さえ出さなければ、チームリーダーとして持ち上げるのもやぶさかではなかった。
練習の甲斐あって、今ではウエイトトレーニングでは男子選手顔負けの負荷をこなしてトレーナーを驚かせたし、ランニングではいつも先頭を走った。
常に声を出してチームを鼓舞、自分がポイントを上げれば笑顔のガッツポーズで観客にアピール。また、チームメイトの得点にもわがことのように喜びを表した。
視察に現れた全日本監督が、『ユミ、変わったなあ』と驚き、五輪後外されていた全日本メンバーにも一年で復帰した。
そうなれば再びテレビをはじめとしたマスコミからのオファーが復活してくる。
『まったく調子のいい奴らだ』
鼻白む思いの祐実だったが、そこは大人の対応で、テレビのスポーツニュースや雑誌の取材を無難にこなした。
マスコミが再び群がり始めたのは、とりもなおさず祐実が北京五輪の主役の一人になるであろうと予測した証明でもあった。
祐実は請われればトーク番組のようなバラエティーにも顔を出し、持ち前の茶目っ気と頭の回転の速さで人気を得ていった。

そんな時、ひとつの事件が起こった。
世界選手権に備えての全日本合宿に、前年の高校バレーを席巻して、超高校級と話題のルーキー前田詩織が初参加してきたのだ。
この前田、身長186センチと図体もデカいが態度も大きい。
男みたいないかつい顔に鋭い眼光。松井秀喜に似た風貌に、親もよくぞ詩織なんて可愛い名前を付けたものだ(実際、高校時代に試合中『ゴジラ!』と叫んだ相手選手を、試合後に殴って出場停止処分を受けた経験がある)。
そして、先輩を先輩とも思わない横柄な態度に祐実は初対面の時からカリカリしていた。
『まだ子供なんだし初めての合宿だから』
上層部は様子見を決め込んでいたが、将来、日本を支えるであろう大砲に期待するあまり、甘やかしているのが見え見えだった。
思えば祐実だって十代の頃から傲慢でわがまま放題に放任されてきたのだが、だからこそ腹が立つのかもしれない。
そしてついにある日のミニゲームでの前田の態度に祐実がキレてしまった。
続け様にサービスエースを許した前田が不貞腐れた態度でボールを蹴っ飛ばしたのだ。
身長が高ければ高いほど低い位置でのレシーブは不利になる。だからこそエースアタッカーは試合では集中的にサーブで狙われるのだが、それを克服しなければ真のエースとは呼ばれない。
なのに前田は苦手なレシーブ練習を露骨に嫌がっていたのだ。
祐実は前田に近寄ると、
「おい、前田!ガキじゃないんだからいちいち不貞腐れるな!だいたい拗ねて似合う顔か?」
と、怒鳴り上げた。これには前田も一瞬ひるんだが、すぐに小馬鹿にしたような薄ら笑いを祐実に向けたものだから、祐実の頭の中で何かがカチンと切れた。
(つづく)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2010.11.17 Wed l 泣き虫エリナ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あっ、まだ主役が…^^;
しかし、作品ごとに描写が詳細になってますよね~^^
書いてると楽しいんだなあ、こういうの(笑)

お約束、アップしましたので!

意外と義理堅い(笑)
2010.11.17 Wed l love-rs. URL l 編集
love-rsさんへ^^
たしかに自己満足的な楽しさで書いてますね^^
ちなみに主役の登場は13話ぐらいからになりそうですよ^^;

拝見しました!
感動した!
みんな、急げ!
2010.11.17 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
前田ってキャラは
主人公と絡ませるとかなり面白いンじゃないの?。
さてはて祐美と前田のケンカの行く末はどうなる。

P.S 話の作りはいいと思うんで富野監督目指して頑張れ~(ミヤザキはイマイチ好かん)。
2010.11.17 Wed l 私の碇で沈みなさいっ!. URL l 編集
私の碇でさんへ^^
前田詩織の今後の出番の予定は無いんだけど、いろいろ考えてみます^^
ガンダムはあまり知らないんですよ。
宮崎駿はだいたい見てるんですけどね^^;
2010.11.18 Thu l スマイルジャック. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://smilejack13.blog.2nt.com/tb.php/324-8c59a412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)