2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「は、はい!今すぐ!」
一平は慌てて、『失礼します』と、うまく毛が隠れるよう注意深くルミの股間に前張りを貼ってやったのだが、ペタっと貼られた瞬間、ルミが『うっふ~ん』と、色っぽい声を上げたので、全裸の女の子たちが再び弾けたように笑い出した。
「一平!」
村田の怒鳴り声に、『「は、はい…すみません!』と、ただ小さくなるばかり。冷汗をかきながら、カメラの脇に退いたのだった。
これまでの人生、ほとんど女気の無かった一平だったのに、どうやらこの頃から女たちのおもちゃにされ始めたようだ。

一平が助監督の職について三日目、待ちに待った飛鳥ひろみの撮り日がやってきた。
その日、一平が制作部や小道具部を忙しく行き来して、両手にたくさんのファイルを抱えながらスタジオに戻ろうとした時、初老の男と小柄な女性が連れ立って歩いているのに遭遇した。
「あっ!」
一平は思わず声を漏らしてしまった。秋らしいベージュのブラウスに淡いグリーンのスカート。紛れもなくその女性は夢にまで見た飛鳥ひろみその人だった。
一平はためらうことなく二人に近付くと、
「おはようございます!」
と、荷物を抱えたまま、大きな声で挨拶した。
「あ、おはようございます」
ひろみが落ち着いた風情で挨拶を返してくれた。
「僕、大原組の新入りで川添一平と言います。フォースをやってます。ずっと飛鳥ひろみさんのファンでした!」
「あらまあ。お上手ねえ」
ひろみが、ちょっとはにかみながら笑った。
「ホントンなんです!5年前、新宿ロマン座での舞台挨拶の時には、友達と横断幕を持って駆けつけましたから。『僕らの心と体のアイドル飛鳥ひろみ』って書いたヤツ。ひろみさん、僕らの方に手を振ってくれました」
ちょっと考え込んだひろみだったが、やがて顔を輝かせ、
「あっ、覚えてる!ピンクの横断幕ね?」
と、嬉しそうに、隣に立った派手なジャケットを羽織ったハゲ頭の男に微笑みかけた。男は、『ハハハ』と愉快そうに笑ったが、小柄で痩せてはいるが目付きに凄みのある男だった。
「ひろみにまだファンがいたとはな」
ひろみは艶っぽい目で男を睨むと、
「ひどいですよ狛江さん」
と、甘い声で抗議した。
「狛江さんって…プロデューサーの狛江清豪(せいごう)さんですか?」
「おいおい。オレのファンとか言うんじゃないだろうな?」
「…ファンです。『陽はまた沈む』『戦争の条件』『栄光の5000海里』、みんな狛江さんプロデュースですよね?」
「こりゃまた懐かしい映画ばかりだな。オレは映画少年は苦手だよ」
狛江はそう言うと、まんざらでもなさそうに笑った。
狛江清豪は、かつては東活、いや日本映画界をリードした名物プロデューサーで、企業とのタイアップで金を出させる手法を日本映画界で始めて採用したと言われている。
集めた金で次々と大作をプロデュースしたが、大金を掛けた割には興行的には失敗作が多く、今ではポルノ専門のプロデューサーのようになっていた。それでも一平にとっては、日本映画史に名を残す、雲の上の人だ。
「じゃあ後でスタジオでね」
笑顔を残して飛鳥ひろみは狛江と並んでスタジオに向かい、一平は二人の後ろ姿に深々と礼をした。
思ったより小柄な体、厚い化粧、かつてのフレッシュな清純派時代とは違い、なにやら疲れた雰囲気を醸し出していたが、それもまた、ひろみの新たな魅力のように思われた。
やはり飛鳥ひろみは不思議なオーラを持っている。
一平は、ひろみの撮影に立ち会えると思うと胸が高鳴るのだった。
(つづく)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2011.09.27 Tue l 燃えろ一平!幻のデビュー編 l コメント (4) l top

コメント

タイトルの
『燃えろ一平』-(マイナス)『燃』=????
2011.09.27 Tue l おじ. URL l 編集
おじサンのコメに
+(プラス)100万点。ww

うんうん、エロ一平だぁ~。v-411

スマイルジャックさん、さすがシナリオの勉強をされてるだけあって、シノプシスが練ってありますねぇ~。
面白いデス。

若き日の一平に、エロはいつかかわってくるのか楽しみです~。v-415

2011.09.27 Tue l 萌. URL l 編集
おじさんへ^^
なるほどですね^^;
これからどんなエロが出せるか、心配ではありますが、どうぞ気長に見守ってやってください^^
2011.09.28 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
萌ちゃんへ^^
麗しの萌ちゃん、ありがとうございます<(_ _)>
実際は、なかなか練り込んで書き直す時間が不足しています^^;
でも、弱音を吐かないで、なんとか書き上げますので、これからもヨロシク^^
2011.09.28 Wed l スマイルジャック. URL l 編集

コメントの投稿