2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、スマイルジャックです。
火曜日は、『エッチなおはなし』をお休みさせていただいてます<(_ _)>

さて火曜日は熱海海岸まで熱海桜を見に行ってきました。
この日は東京でも気温が20度を超えたそうですね。
当然熱海もポッカポカ。
1265726598.jpg
とても厳寒の2月上旬の風景とは思えません。
1265726621.jpg
有名なお宮の松。どんな理由があろうと、女性を足蹴にするのはよくないと思います。
2010020922400000.jpg
熱海桜は、すでに一部が散りかけてるみたいな…
2010020922390000.jpg
2010020922380000.jpg
早咲きの桜としては河津桜が有名ですが、熱海桜はそれより早いようですね。
しかも1か月ほども花を楽しめるそうです。
2010020922370000.jpg
お昼は「ほーむらん寿司」。
お魚屋さん直営なので安くて美味しい。
僕は並にぎり、彼女は並ちらし(各1,050円)。
ホントは上寿司(1,575円)を食べたかったんだけど、弟に50万からの金を融通したことを知ってる彼女に、ダメ出しされてしまいました^^;
ネタとシャリが美味しいのはもちろん、海苔巻きの海苔が絶品なのですよ!
1265726611.jpg
熱海も、この角度から見れば東洋のベニスですが、実際には廃ビルが多く、不況の影響をモロに受けている印象でした。

さて、この日の温泉は、僕らの行きつけ、コロナの湯・小田原店(入場料650円)。
この日初めて、遠赤火窯サウナ、健美効炉に入りました(別料金500円)。
1265726631.jpg
たっぷり30分。彼女と一緒に入れるのが嬉しいですよね^^
広々としていて、みんなリラックス。
携帯とかやりながら寝転んでます。
1265726640.jpg
サウナの後は大浴場へ。
残念ながら彼女とは別れ別れ^^;
リラックスした1日を過ごせました^^
2010.02.10 Wed l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

相変わらず
充実した休日を満喫されていますね^^
遠赤火釜サウナ、私の行き付けの温泉にも 最近新しく出来ました。
流行りなんですかね(笑)
サウナは大好きです^^;
全身スカーッとします♪
私が言うと オヤジっぽいですね^^;
2010.02.10 Wed l ろおりん. URL l 編集
こんばんわ☆
真冬なのに海岸で遊んでる親子!!
ホントに暖かい1日でしたよね~。
コートもいらなかったし、車に乗ってたら暑かったです。

お寿司、美味しそうです。でも…ちょっと量が少なそうに見えます★

東洋のベニスですかぁ…本当にこの写真だと日本って感じがしませんね♪
不況でどんどん観光地が寂れていっちゃうのはさみしいですねぇ…。
熱海って行ったことないので、行ってみたいです☆



2010.02.10 Wed l himuro. URL l 編集
さくら
熱海はもう桜が咲いているのですか?
凄いですね。
昨日のニュースで、河津桜の話しをやってました。
菜の花とのコントラストが綺麗なんでしょう?
まだ行った事が無いので、スマイルジャックさんの写真に期待しちゃおうかなぁ。(爆)
お寿司も美味しそうですね。
温泉と岩盤浴みたいなところも行ってみたい。
昨年痛めた腰の調子も戻ったかしら?o(^-^)o
2010.02.10 Wed l エリナ. URL l 編集
熱海は
仕事関係でいきましたが、昔いったときに比べて偉く寂れてましたねぇ。
う~ん上寿司が1500円なんてその「ホームラン寿司」に行ってみたいですわぁ。俺も熱海の温泉行こうかな・・・・。
2010.02.10 Wed l 私の碇で沈みなさいっ!. URL l 編集
ろうりんさんへ^^
遠赤火釜サウナ、流行りなんですかね?
僕も初めて入ったけど、温泉の片隅にあるサウナと違って、開放感があって気に入りました^^
ただ、500円はちょっと高いかも。

サウナはいいですね^^
冬はこれしか汗かかないし^^;
2010.02.10 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
himuroさんへ^^
比較的近いですから、ぜひ一度行ってみてください^^
箱根と比べると、かなり寂れた印象ですが、それもまたいいもんですよ^^
今日はホントに暖かかったし、海岸もにぎわってました^^
お寿司、たしかに量が足りなかった^^;
上寿司にすれば、もう少し量があったのですが・・・
2010.02.10 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
エリナさんへ^^
痛いところを突きますね^^;
実は河津桜には毎年のように出掛けてたのですが、けっこう遠いのと、最近の混雑ぶりで、日帰りでは厳しい状況なのです。
なので今年も行かないと思います。
その代わり、来週には松田山という場所の河津桜を見に行きたいと思っています^^

腰はかなり良くなったのですが、足首をひねってしまって・・・
どこか痛いところが絶えません^^;
2010.02.10 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
私の碇でさんへ^^
熱海、どんどんホテルがつぶれている気がします。
いい日帰り温泉も無いんですよね。
ただ浜辺はキレイですね^^
なんとか頑張って箱根みたいに盛り上がって欲しいです。
2010.02.10 Wed l スマイルジャック. URL l 編集
No title
桜ー。
キレイですねぇ。v-252
ってか、熱海はもう桜が咲いているのですね。

今年は暖かいのかなぁ?
もう水辺で遊べるんだぁ。v-238

今回はお蕎麦じゃなくってお寿司でしたね。
温泉もサウナもいいなぁ~。v-48
良い骨休めになりましたかー?v-263
2010.02.10 Wed l 萌. URL l 編集
萌ちゃんへ^^
熱海桜はいつもこの時期には咲いているのですよ^^
ただこの時期に海辺で遊ぶのはちょっと早いと思います^^;
でも今日は寒くなりましたよね。
熱海だし、やっぱり海の幸を^^
いいお休みでした^^
2010.02.11 Thu l スマイルジャック. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://smilejack13.blog.2nt.com/tb.php/48-2ae051cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)